地球でピクニック

中東のバーレーン(バハレーン)在住。アラビア語は話せません。

過去下書き発掘:サウジで夏休みの自由研究

このブログ。サウジ在住中にいくつかか書きかけがあるんです。。なんでアップロードしなかったのか私からしてもすでに迷宮入り。途中からはパスワード忘れっていうのもあるのですが、いくつかはムタワ(宗教警察)からの警告があるかも、と自粛していたのを覚えているのですが、かなり呑気な内容もあり、自分でも言いたい「なぜアップロードしていないのだ?」。

ということで、書きかけにちょっと手直しして公開します。日付は当時の日付にしないと時系列がおかしいことになるので、以前の日にちで出します〜。

あたくし、ワクチン接種2回終了していないので、バーレーンでは家とスーパー以外出かけれられないので、バーレーンネタ、実はしばらくそんなにないですし。

 

今回は、「サウジの太陽熱で目玉焼きが焼けるか」という夏休みの自由研究にもってこいの投稿です。

alif-laila-wa-laila.hatenablog.com