地球でピクニック

中東のバーレーン(バハレーン)在住。アラビア語は話せません。

ご挨拶と自己紹介などをしてみたりするの巻

お久しぶりの方、ご無沙汰してました。

ハジメマシテの方、よろしくお願いいたします。

 

ちょっと前からサウジアラビアで暮らしています。

きゃー嬉しい(棒読み)。

人からアラブ好きと思われている私ですが、人生のプランの中で、よもや「サウジアラビア」で暮らすとは予想外だったので、サウジへ行くことになった時はひとまず手元にあった『地球の歩き方』読んじゃいました、という程度です。しかも、本の奥付を見たら2011年版で、全く役に立ちそうにない…

読めば読むほど、私のような意識高くない系女子が入港して良い国なのか?と疑問が立ち込める次第でしたが、面白そうが優先しました。うーさまもいるし、なんとかなるでしょうとVISA申請をし、入国して今に至ります。

当然、のびのびと暮らしておりますので、ご安心ください。

ということで、こちらのブログで再開しますので、どうぞよろしくお願いいたしまする。